資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

☆ノビノス・キッズマネースクール☆

こんにちは!マイケルです^^

コロナウイルス蔓延防止も無事解除され、桜も満開になり晴れやかな気分です(*^^*)

ご進学・ご進級をお迎えする皆さま、誠におめでとうございます!!

先日、2年生になる息子に小学校で普段どんな風に遊んでいるのかを紹介してもらいました。

色んな形の葉っぱを集めて切り株に並べたり、山の傾斜地にサバイバル基地 敵はノバラのツル(笑)、亡くなっていた小鳥にみんなでお墓を作ったんだといってお墓を見せてもらいました。

学校生活を満喫して、豊かになっているなぁ と…思いました。常日頃から携わっていただく教育者の方々に本当に感謝いたします!!

 

そして、キッズマネースクールにつきまして

今年1月の開催予定が中止となってしまい大変申し訳ありませんでした。。。

今回はなんと、海南ノビノス様との共同開催となりました!!

 

ノビノス様にとってはデザイエが初めての民間企業とのタッグだということで大変光栄です*^^*

「ノビノス・キッズマネースクール」という名前にバージョンアップして

4月24日(日)に開催いたします!!

プログラムは、

オープニング:絵本の読み聞かせ

・お金についてのお話

・お店の商品づくり(親御様にはお小遣いのお話)

・開店準備

・販売

・売上計算

・ありがとうのお話

講師は前回同様、プロジェクトマネージャー主任の阪本です!!

半年ぶりの開催となり、前回の反省点を踏まえて日々練習中です!!

お金のこと、本当に必要で大切ですよね。

お子様には早い段階から正しくお金に興味をもつきっかけになってほしい、

そして働く親御様に少しでも感謝の気持ちが持てると良いなと思い、

このプログラムに取り組んでおります。

親御様にも、このスクールをきっかけに改めてお子様へのマネー教育を見つめ直すきっかけになれば幸いです^^

■開催日:4月24日(日)
■時間:10:00〜12:00 ※受付9:30~
■場所:海南ノビノス 多目的室1
■対象:4歳から10歳までのお子さまとそのご家族
■定員:15組
■参加費無料

ホームページ(こちら)からもご予約が可能です。

ご参加されるお子様の氏名・ふりがな・ご年齢をご記入の上、お気軽にご参加くださいませ!(^^)

 

CONTENTSその他コンテンツ紹介

Instagram

Facebook / Youtube

デザイエチャンネル更新中!Youtube
DesiE NEWS

PAGE TOP