資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

キッズマネースクール開催決定!

こんにちは!マイケルです^^

延期しておりました「キッズマネースクール」の開催が決定いたしました!!

2022年1月23日(日)に海南ノビノスさんにて、

海南市教育委員会後援で開催いたします!^^

2回目の開催を無事決定できて大変嬉しいです。

講師は前回同様、プロジェクトマネージャー主任の阪本です!

以下、阪本の意気込みです☆
「キッズマネースクールは楽しくお金のことを学べる場所です。
メインイベントの『お店屋さんごっこ』を通して、子供たちに
「お金の大切さ」「お金はありがとうと交換するもの」「ご両親への感謝」
というものを楽しく自然に身に付けることが出来ます!
これからの時代を生き抜く子供達に、
お金っていいものなんだ、楽しいものなんだと感じてもらいたいと思います!」

オープニングにはノビノス様よりお金にまつわる絵本の読み聞かせも行います!

来年度から文部科学省が高校の授業に「資産形成」の内容が導入され、注目度の高いマネー教育。

早い段階から、正しくお金に興味をもつきっかけになれば幸いです。

そして、働いてお金を稼いできてくれるご家族へ「感謝の気持ち」を持っていただけるようになれば良いなと思います(*^^*)

■開催日:2022年1月23日(日)
■時間:10:00〜12:00 ※受付9:30~
■場所:海南ノビノス 多目的室1
■対象:4歳から10歳までのお子さまとそのご家族
■定員:15組
■参加費無料

ホームページ(こちら)からもご予約が可能です。

是非ご参加ください!

 

CONTENTSその他コンテンツ紹介

Instagram

Facebook / Youtube

デザイエチャンネル更新中!Youtube
DesiE NEWS

PAGE TOP