資料請求

STAFF BLOGスタッフブログ

キッズマネーセミナー☆開催しました☆

こんにちは!マーケティング担当マイケルです。
9月26日(日)に、海南ノビノスにて
楽しくお金の大切さを学ぶ「キッズマネーセミナー」を無事開催いたしました!
当日には11名のお子さまにご参加いただき、「商品づくり」や「お店屋さんごっこ」にチャレンジしていただきました(*^^*)

始まりには海南ノビノス副館長さんにご挨拶いただき、
WTVニュースの取材にテレビ和歌山さんがお越しくださいました!

講師の阪本は緊張していたということでしたが、所々でお子さま達が笑っていて、見ていてとても楽しそうでした^^
「うさぎとかめの劇」ではうさぎ役を井領が、かめ役を靏西が演じました。
働くとはどういうことかお伝えできていたら嬉しいです。

「お店屋さんごっこ」の「商品づくり」では本当に本当に丁寧に一生懸命塗っていましたね!!
買いたいな!と思う素敵な商品になりました。
完売した時、飛び跳ねて喜んでくださっていた子も居て、開催して良かったなと心から思いました。
難しいこともあるけれど、働くことは楽しいことを体感していただけたかと思います*^^*

最後に、海南ノビノスさんよりキッズマネーセミナーに合わせたお金の絵本「おさいふのかみさま」の読みきかせも行いました。
セミナーを受けた後のお金にまつわる絵本は、さらに関心度が高まったのではないでしょうか。
海南ノビノスさん、ご協力いただきまして誠にありがとうございました!!

 

初めての開催で不慣れなところが多々あり、ご迷惑をおかけしすみませんでした…><

次回もより良い開催となるように改善し、スタッフ一同頑張って参ります!!
ぜひ、12月26日(日)開催の「キッズマネーセミナー」にご参加ください^^
告知をお楽しみにお待ちいだけますと幸いです☆

CONTENTSその他コンテンツ紹介

Instagram

Facebook / Youtube

デザイエチャンネル更新中!Youtube
DesiE NEWS

PAGE TOP