デザイエスタッフブログ★N様邸 気密測定★

スタッフブログ

皆さんこんにちは!営業の靏西です!

もうすぐクリスマスですね。大人も子供もクリスマスが近づくにつれてソワソワする空気感は独特で、

自分もその空気感に中てられてワクワクソワソワしてしまいます(゜レ゜)

…しかし!!そんな気持ちになる理由はそれだけではないのです!!

僕が毎年この時期になるとワクワクする理由、それはウィンタースポーツです!

 

~以下、靏西の思い出話~

一年前くらいにも岐阜の方にスノーボードを嗜みに行ったのですが、

その日は天候に恵まれ気持ちの良い快晴でした。そんな中僕は何も気にすることなく滑っていたのですが、

帰宅してふと鏡で自分の顔を見てみると、そこには真っ黒とも真っ赤ともいえる小豆のような自分の顔が映っておりました(゜-゜)もちろん顔から下は真っ白です(゜-゜)

その日から数か月間、色が似ているというだけの理由であだ名が「揚げパン」となったというお話でした。

皆さん雪山に行かれる時は日焼け止め、もしくは顔を隠すようなものを持って行ってくださいね

 

------------------------------------------------

 

はい。いつもの前置きはこのくらいにして本題に入っていきたいと思います_(._.)_

先日南出島にて気密測定が行われました!この寒い時期ですが、断熱材の入ったお家に入るとやはり温かいですね。

ご施主さんにもご参加いただき、いざ気密測定へ↓

IMG_1790

こちらの機械、簡単にご説明すると家の隙間を測る機械となっております

その時に測定された数字をレシートで出し、それをご施主さんに見ていただいて気密性を証明するので、やはりいつになっても緊張します。

しっかり断熱されていてもここの気密測定の数値が悪いと、断熱性能も本来の力を発揮できません。

なのでこの気密測定を全棟行うことが本当に大事になっております。

今回もその気密測定をドキドキしながら測定した結果は…

 

省エネ基準を大幅に超えた数値となりました!!

 

ご施主さんもその数値を見て、実際まだ途中ではありますが家の性能を体感していただき、

とても喜んでいただけました

お子さんはお腹すいたと言っていました。数値が良いとお腹が空くみたいです)^o^(

IMG_1797

 

お日柄も良く、終始笑顔の気密測定となりました

最後はデザイエ恒例の記念写真です!

IMG_1795

ここから更にお家が出来上がっていくのが楽しみでね。

N様、誠にありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します!