デザイエスタッフブログ㊗上棟~K様邸~

スタッフブログ

 みなさんこんにちは営業の中田です♪

先月末はハロウィンだったのでスタッフでプチ仮装をして笑って、その後に焼き肉パーチ―でワイワイ、ガヤガヤと楽しく過ごしました。リフレッシュ大切ですね。

また僕が最近感じることあって、和歌山人はお酒の場では「腕相撲」をしたくなるんだなぁということです!今回の焼き肉パーチーでもそうですし、なんせ本社のメンバーも集まって食事をする時は「腕相撲しよらっ」と絶対なります。ちなみに僕はへなちょこです。

そして焼き肉会場では、サンクリ一番の右腕の持ち主:松下支店長 VS 音楽で鍛えた腕前は誰にも負けない:ギタリストつるちゃんの勝負です(笑)

IMG_7451

↓ ↓ ↓ ↓結果は・・・

IMG_7452

この通り。つるちゃんの腕は、みるみる炎に近づき燃え尽きてしまいましたトレーニングして倒さなければですね。

(火力はないのでご安心を)

― - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それでは、10月30日に行われましたK様邸上棟式の様子をお伝えいたします

今回は初の現場監督助手ということで一日現場で作業を!大工さんはじめ監督も体力があって羨ましい。僕は、足を引っ張ってました。すみません。

IMG_7420

PA301001

朝早くから始まった作業は、お昼前には骨組みは完成します。また、恒例の「棟木たたき」をして頂きました(^o^)

旦那様は、高い所は苦手だという事でしたが無事かっこよく叩かれていました

IMG_7424

また、最近は日暮れが早くなったので大工さんがお昼を食べている間に、思い出づくりの「手形」や、現場での電気配線の打ち合わせなどします。

ご夫婦ともに字がとても綺麗です。S君の名前も旦那様に書いていただき、手形も上手にできました柱は壁で見えなくなりますが、手形や家訓がしっかり刻まれています。

PA301016

PA301040

PA301045

 

その後に、僕は頂いたお弁当を食べて元気モリモリで午後の作業スタートです!!美味しいお弁当ありがとうございます

午後からは、外の壁や屋根を作ったりします。雨仕舞ができていないと、雨が入ってくるので素早く丁寧に作業が進みます。

しっかり作業も終わり上棟式をして締めくくりです台風の影響で心配しましたが無事、滞りなく終えました。安全第一です☆

PA301056

そして、最後には共に上棟という大イベントを支えてくれた大工さんと集合写真です

肌寒い気候の中でしたが、ありがとうございましたm(__)m

PA301060

 

まだまだこれから素敵な家へと仕上げていきますので、楽しみにお待ちください。以前の地鎮祭のブログでも書かせていただきましたが、この分譲地の顔となる素晴らしい家が建ちます。また、外観のデザインだけではなく住み心地も抜群に良いので、S君が健やかに育ってくれることだと思います。

私たちは、デザインにも妥協せず、性能はとことん追求し、快適な住み心地をご提供します。寒い家が当たり前ではないのです。

いつまでも心から「デザイエにお願いして良かった」と思い続けて頂けるように、最高の住まいと思い出づくりをさせて頂きます。

K様の一生で一度の大きなイベントに携われていると思うとなお嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします☆本日は誠におめでとうございます。

― - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気づけばもう11月。2017年もあと58日で終わりです。