デザイエスタッフブログ~㊗N様邸 地鎮祭~

スタッフブログ

皆さんこんにちは。営業の中田です。

ご存知の方もいらっしゃいますが、「マラソンを走ろう!」と決意いたしましてこれから始動していこうと考えています。実は前回も同じマラソンへはエントリーしていたのですが、雨天のため健康優先でキャンセルしたのです。

今回のマラソンは、上司の阿部さん(みんなのあべちゃん)から「一緒走ったんでっ!」と力強い言葉を頂いたのでチームデザイエとして2人完走目指して頑張ります

そして、今後の練習で一緒に走ってくれるという心強い方がいらっしゃいましたら、ぜひ共に走らせてください

 

それでは、仲間集めはこれからすることにして 本日行われたN様邸地鎮祭の様子を写真と共にお伝えします。

それでは、地鎮祭スタートです↓

PA170995

 

土地への挨拶も終わったころに、奥様に鎌を旦那様に鋤を担当して頂きます。

地鎮祭のメイン儀式と言っても過言ではありません。

「えぃ えぃ えぇぇいっ」ご夫婦そろって良き掛け声と共に盛り土を崩して頂きました(^^♪

僕も鍬を担当させて頂いたので、N様ご夫婦に負けじと良き発声を!

 

PA171013

PA171017

 

それから、工事の安全をお祈りします。

普段、二礼二拍手一礼をすることはあっても玉串をお供えするという事はないので、宮司さんが説明してくれます。雨模様という事もあり聞き返したくなる場面もありましたが、きっちり執り行っていただきました。

そして、最後は「乾杯」からの一本締めで綺麗に締めくくりました。

 

なかなか地鎮祭で笑い声が聞こえるという事はないと思いますが、締めるときはしっかり締めておりますのでご安心を(笑)楽しむと時はガンガンはっちゃけておりますが、、、まぁその2倍お仕事は精進しております(^.^)

PA171034

 

そして、肌寒いですが記念写真撮影です

投稿している写真は余所行きの写真ですが、旦那様の変顔も頂きました

正統派のブログなので今回は差し控えさせてもらいます(笑)

PA171037

 

本日は小雨の降る中での儀式でしたが雨にも負けず終始賑やかで、こんなに楽しんでよいのかと思うほど笑わせて頂きました肌寒かったですが、心は温まりましたね!

地鎮祭は、家づくりの本当のスタートです。今後も打ち合わせなどでバタバタすることもあるとは思いますが、「デザイエにお願いして本当に良かった。」と思っていただけるようにこれからも更に精進致します。新居が出来るのは、年明けになりますが僕自身も今から待ち遠しいです♪

N様、本日は誠におめでとうございます。Sちゃんにも写真で共有してくださいね★