デザイエスタッフブログ☆M様邸 気密測定☆

スタッフブログ

皆さんこんにちは!営業の靏西です!

数日前まで会社全体お盆休みを頂いておりましたが、長期休暇は社会復帰が大変ですね(゜-゜)

せっかくのお盆休みということでしたので、僕は大阪・神戸・京都と比較的近場ではありますが、遊びに行ってまいりました

神戸も大阪も、美味しいお店やオシャレな古着屋もあり、美術館や大きいショッピングモールと遊べるところが沢山ありますよね。ですが、個人的に京都には、やはりどこも勝てないんじゃないかと思うほど京都が好きです。

京都は何度行っても飽きませんし、日本が誇る和の町や、風情の塊ともいえる神社や寺たち、鴨川などの情景、抹茶が使われた京都ならではの数々のスイーツ。もう最高です。

ですがもう一つ僕が京都を愛してやまない理由があります。それは……ラーメンです!!!とにかく美味しいラーメン屋さんが多いんです(゜レ゜)!

前振りが長くなってしまってもどうかと思いますので、おすすめスポットが気になる方は靏西にお声掛けください、これでもかというほど語ります

 

では早速ですが本題に入っていきたいと思います!

田尻で行われました気密測定です。ご施主様もご一緒にご参加いただきました(゜_゜>)

写真と共に測定の様子をお伝えしていきます

 

 

P7130728

こちらのロケットエンジンのようなものが気密測定器となっております。右下にあるのが、C値(気密性能)を紙媒体にして出してくれる機械となります

P7130738

ここから家内の空気を外へ出して、空気出た分減圧されるので隙間から空気が入ってきますよね。そしてその中と外の圧力差と、外に出ていく風量をグラフに落とし込む。そうしてでた数値を延べ床面積で割るのがC値なんです!

 

この気密測定をするもの、良い断熱材を使って隙間だらけのお家だと意味がないですよね。その隙間から熱が入ってきたり、出て行ってしまったりしては元も子もありません。

高気密住宅を目指すため、壁内結露を防ぐため、なにより快適なマイホーム生活を目指すため、

気密測定は絶対に行いましょう!

 

では最後は恒例の集合写真で締めくくります(^v^)

P7130736

少し僕が主張強めな感じがしますが、場所の都合なのでご了承ください_(._.)_

もうすぐM様邸の見学会があります、とてもカッコイイお家になっておりますので、機会があれば是非お越しくださいませ!

 

帰り際に冷たいお飲み物も頂きありがとうございました。M様、今後ともよろしくお願い致します!