デザイエスタッフブログK様邸 プラン提示

スタッフブログ

こんにちは。営業のリンガーです。

いきなりですが、最近のマイブームがユーチューブを覗き見る事なんです(笑)

ご存知かと思いますが、子供たちの将来なりたい職業ランキングでも3位に輝いた、今話題のユーチューブです。

何が面白いかと言われると適当な返答は出来ませんが、自分たちではやれない事を15分程度の動画にしているので暇つぶし程度に見れることかなと思います。実は毎日見ているんですよね(+_+)

 

はい。私が暇人だと分かったところで、先日行われたK様邸プラン提示をお伝えします。

まずは、プラン提示の醍醐味でもあります、住宅模型を一部お見せします!

IMG_7976

IMG_7978

// 住宅模型からでも伝わってくる美しい佇まい //

プラン提示の流れを簡単に説明しますと、まずは前回のヒアリングの内容の再確認。その後に、模型とプランをお見せします。今回の模型お披露目は建築家の先生の意向で、デザイエショールームに飾られているOB様方の模型に紛れ込ませるという方法でした♪ここも、各建築家さん違うので面白い所ですね(^^)

 

P6040627

// プランを説明中 //

それから前回ヒアリングでのK様の要望が盛り込まれたプランや、生活導線であったり旦那さんの趣味部屋の使い勝手など、十二分に反映されたプランの説明です。周辺環境や外観デザインにも意識したプランは圧巻です!

そして、間取りやデザインはもちろん素晴らしいですが家の性能としてもデザイエは、とてもこだわっている部分です。いざマイホームだ!引っ越しだ!でも住んでみて2.3年後に「暑い」「寒い」「結露がいっぱい」では台無しですしね。

そして最後に記念撮影です。

P6040629

// 真ん中の方が山口県からお越しの松浦先生です //

いつもでしたら、3回目の先生との打ち合わせの時に記念撮影するのですが、これまた松浦先生が撮影希望という事で納めさせて頂きました。しっかりS君のカメラ目線も頂きました(^^)

模型を持ち帰り、ゆっくり検討されてくださいね!K様、これからもよろしくお願いしますm(__)m