デザイエスタッフブログS様邸 建築家三回目打ち合わせ

スタッフブログ

こんにちは。営業の中田(リンガーアスカ)です。

気が付けばもう4月で間もなくゴールデンウイークを迎えようとしていますね。ご予定は立てていますか?僕は、地元へ帰省してきます。

そして近々、デザイエに新しい仲間が増えます。僕が以前に書かせてもらったブログで登場した、靏西くんがデザイエに来るのです。見学会でお会いした方もいらっしゃるかとは思いますが、これからイベントや打ち合わせなどでお会いした時はよろしくお願いしますね♪

 

それでは、靏ちゃんにはまた自己紹介してもらうとして、先日行われたS様邸建築家打ち合わせの様子をお伝えします。

最初は3月中旬のヒアリングから始まり、プラン提示、そして今回の打ち合わせです。

S様と先生は同年代という事もあって、全3回の打ち合わせは本当に充実して楽しくできました。

 

そして、今回はどのような打ち合わせするのかというと、先生にはS様から聞いた修正を直したプランを提示してもらい残りの時間は、仕様決めになります。

毎回ですが、この3回目の修正したプランの提示はスムーズに終わります。残った時間は、建築家の先生に仕様の相談をしたり、「このような素材を使ってはどうですか?」などと先生がアドバイスをしてくれます。

 

P4220579

 

今回で建築家の先生との打ち合わせは最後になります。これから地鎮祭、上棟、引渡しへと向けて工事が始まっていきます。紙状や、模型の姿の家が実際に建築されていくのです。どこか不思議な感じがしますね。

そして、今回で最後となる先生と記念でパシャり。Kくんは少し照れてたけどピースしてくれてAくんはつぶらな瞳で写ってくれました(^.^)かわいいですね。癒しですね♪

ちなみに、熊本県の先生なのですがこの後東京へとお仕事へ向かいました。ここ1週間家には帰ってないそうです。全国を飛び回っているんですね。先生もお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

 

P4220580

 

S様、これから家の仕上げやインテリア、設備のショールーム廻りと大変になると思います。

またこれからが、本当の家づくりだと思います。

良い家づくりへとデザイエスタッフ一同、全力で取り組んでいきますので、これからもよろしくお願い致します。